October 23, 2011

kineか・・・ newtonか・・・

今回の試乗会でダントツ人気だったのはキースライマンモデルだったわけだけど、

その次に乗る人が多かったのはkine 138!

乗った連中が「なかなかいい」というのでオレも乗ろうかなって言っていたら05氏が勝手にオレのブーツをkineにセッティングしてくれていた。

SDIM0140


以前のリコイルやリフレックスに乗った時のスリーステージロッカーの乗り心地があまり気に入らなかったのでターンがスムースでエアでもテールまで最後まで使い切るように抜けるコンティニュアスロッカーのレスポンスを選んでいた。

kineもスリーステージロッカーでリフレックスの上級モデルと言える。

しかし今回kineは想像していた印象とぜんぜん違った。

とてもナチャラルでまるでコンティニュアスのようなボードのコントロール感で深いカービングターンでもスムースなターンができ安心して強く踏み込める。
スプレーもいつも以上に厚みがあり高く上がる感じだった。

乗船人数が多かったから曵き波もでかかったが、エアも無理なく自然にでかく飛べると感じた。
なんかウェイキにおもいっきり突っ込んでいけるのである。

不安がない。

以前ならうちのボートで曵き波がでかくなるとウェイキがそそり立っておもいっきり突っ込むと引っかかりそうな感じがして波の手前でエッジを軽く抜きたくなる感じがあったのだが、そういう感じがしなかった。

おもいきり入っていける安心感があった。

しっかり踏める感じなのである。

水離れもいいし、高く飛んでいるのにランディングも安定感がある気がした。

とても相性がいい感じがしましたね。

SDIM0145
ノーマル2wakeエア高さ出てます。


SDIM0146
上出来のwipをタントラムでいただきました。大当たり!


SDIM0148
このメラン自画自賛!デカイしスタイル最高だな!満点!www


SDIM0149
キャブのインディ


SDIM0152
メガヒット!インディタントラム!滞空時間長かった!


SDIM0153
TS360ミュート 控えめに飛んだわりには高い。


SDIM0154
ルックバックインディ



SDIM0155
これまたパーフェクトウィップのごちそういただきました。720! 拾えんかったけどね!高さがかなり出てる!


今回05氏が使ったカメラのせいでかなり引きの絵だけどおかげでエアの高さが出てたのがよくわかる。自分でも高さが出てる手応えを感じていたが、ボートから普段のオレの滑りを見てる連中からも高かったと好評でした。


思いのほかkineが良かったのだが、もしかすると新品で反発があるから飛んだのではないかということでnewtonと滑り比べることにした。
少しスタミナ切れではあったのでフェアではないかもしれないが・・・。

SDIM0158


SDIM0159
リワインド  高さ出てます。


SDIM0160
HS360  高さ出てます。


SDIM0161
TS540  高さ出てます。


SDIM0162
エアレイリー  高さ出てます。


newtonもnewtonで高さは出る。

いつものレスポンスとほとんど変わらないボードコントロール感だった。

でもエアの反発はやはり強い。

kineと比べると早い感じでボードがスルスルと不安定な感じ。

乗ってくるとこの方が素早くリカバリーできたりスピードのあるボードさばきができるのかもしれない。

どっちがいいんだろう・・・

甲乙つけがたいが、kineの方がおもいっきり踏め、おもいっきり突っ込め、ランディングしやすいような気がした。

乗っていくと感じが変わってくることもあるのでkineはもうちょっと乗ってみたい。

オレはあまりボードを乗り換えないが今回はだいぶ気になる。
乗っていない他のボードも気になるなぁ・・・

全体に良い出来になってなと思えます。

2012 あなたはどのスリングショットをチョイスしますか!?
SDIM0164

zuckyfm at 01:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: