January 23, 2011

水上で乗りました!

先日届いたSlingshotのニューボードResponse 134とoptionを今日は水上でライドしました。
雪、ストレッチボードと試しましたが、ようやく本職の水上ということでボードも喜んだに違いない!

DCF00358


昨年までシンプルなデザインだったSlingshotのデザイン
2011モデルを最初見た時はどうかなぁ・・・と思いました。
試乗会の時もそうでした。
でも手元に届いたResponseを見た時はなんかいいじゃん!と思えて、それからはすごくよく見えてきました!
DCF00359

どう?なかなかかっこええだしょ!?
Newtonのソールのデザインが心材のウッドが見えてすごくかっこいいんだけど、Responseのソールのコバルトブルー(ほんとはコバルトブルーじゃないかもしれないが響きがいいしガンダム世代なので・・・)もなかなかのもんだなと思えてきました。

今回ブーツはOPTIONをチョイス
オレはボードよりブーツ(バインディング)の方が道具としてのクオリティーを高く求めます。

最近のブーツ(バィンディング)の困るのは作りが完成され過ぎて自分の足や好みに合わせカスタムできないことだ。
成形インナーで自分の足に合わせれるじゃないかというかもしれないが、そういうことではない。

オーダーメイドできたらいいのになって思う。
オレの好みにカスタムしたりオーダーできたらいいなぁ・・・
スノーボードブランド大手BURTONくらいラインナップがあればほぼその中から満足できるかと思うが。

寒いこの季節OPTIONのようにオープントウはつま先が冷たさがつらいがOPTIONはウェットソックスを履いていけるのでありがたい。
おかげでほとんど冷たさを感じることはなかった。

腰痛を刺激しないように軽いエアと軽いグラトリぐらいでただ滑るしかできないが、今日乗ってみた感じはまあまあナチュラル。
ボードもブーツも悪くない。

ブーツは最初の見込み通りちょっとヒールの遊びが多いなぁというところぐらいだ。
慣れれば差し支えないのかもしれない。まだ素材が堅いのでもう少し馴染むとどうなのかな?
もし踵の収まり加減がジャストフィットならかなりベストな乗り心地になるのかもしれない。

試乗会をした時より面もマシだったし、オレ自身の体調も良かったせいもあるのかボードも前よりいい感じだった。
やはりボードは今までのSlingshotより堅さは感じるがエアでの押上げ感はすごく感じた。
今までより確実に押し上げられて軽く飛んでも高さがでるのがわかる。
楽に気持ち良く飛ぶ感じってのが良い!

早く全快で乗ってみたいものだ。

ちなみに雪上、ストレッチボード、ヨガマット、水上といくつかの方法でResponseに乗ったわけだが、今のところこのボードが一番楽しく感じたのは雪上だった。

DCF00360




zuckyfm at 01:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: