January 14, 2009

伊勢神宮のパワーか!?

月曜日いつもなじみのスノーボードショップスタッフの連中に便乗し、4人でスノーにいってきた時の話です。

行きの車で友人O氏が「そういえば伊勢神宮の奇跡体験あれ本当!」って先日のブログの話を持ち出した。
「おー!マジマジ!」って話をすると運転してたTも「僕も見ました」と言った。

どうやらTも彼女と伊勢神宮に初詣にいったらしくその時布が上がったそうだ。

ゲレンデに5時AMに到着!
雪がかなり降っていて、今日もパウダーを期待できるんじゃないの!という感じで早速支度して滑りに向かった。

前回以上に上質の雪だった!
2009年初滑りがいきなり上質パウダーってのはこれまたありがたい!

でもまだ雪が十分ではないのかコース規制でロープがかかっているのだが、この雪で行かないわけにはいかないので、ロープをくぐって斜度のあるコースへ入った。

雪が軽いので前を滑るやつと距離を取らないとスプレーで前が見えないくらいふかふかパウダーだったわけです。

すると前で誰か転んでいた。

そいつを横目に通り過ぎリフト乗り場で仲間を待つと一人遅れて現れたのがそいつCでその時ゴーグルを落として見失ってしまったのだ。

Cは車に予備のゴーグルを取りに行った。

うちらはそのままリフトに乗った。

リフトに乗りながらO氏が言った。
「あのゴーグルは今日初おろしなんだよね、実はあのゴーグルずっとCが欲しがってたんだけど、店の福袋の商品に入れて出したら、あいつがその福袋を買ったんだわ!「お前!中見たろ!」って言ったら「絶対見てないっすよ!」って言ってたけど、絶対見た!それで罰が当たったんだ」

と言うことだった。

3人でCが転んだあたりを探索にいったが、視界はぜんぜんいいのだが、埋まってしまっているらしく見当たらなかった。

リフト乗り場でCと合流して、もう一度落としたあたりを探索するがこの軽い深い雪ではとても見つからないって感じで諦めた。

で次のリフトに乗りながら、ゴーグルを落とした斜面を眺めているとポールを背負ったパトロールが何かを見つけてそっちへ行くのがわかった。

はっきり見えてはいないが彼がそれを拾った瞬間思わず「あ!ゴーグル拾った!」と発した!

オレは隣のO氏には聞こえる程度の声で「こっち来い!こっち来い!」と念じた。
そしたらリフト線下に向かって来るではないか!

で今度はそれ以上行き過ぎないように「止まれ!止まれ!」と念じたらパトロールはリフト線下真下で止まったではないか!

そのパトロールの真上間際に来た時に「そのゴーグル僕らのです!」っと叫んだ。

後ろのリフトに乗っていたCも気がついていて、「それ僕のです!」っと叫ぶとそのパトロールは「リフト乗り場に預けときます!」っと返事をくれた!

するとO氏「すごいね!これ伊勢神宮のパワーじゃない!?ズッキー、ロト6買って!」

という感じでなんとCのゴーグルは無事に彼の手元に返ってきたのだった!

パトロールが見つけたタイミング、うちらのリフトのタイミング、絶妙だった!

はたしてこれが単なる偶然だと言えるだろうか!?


次のリフトでO氏がCに「福袋中身見るなよってことだぞ!」っていうと

「はい!もうしません!」と素直に白状した。(笑)


神様は粋なはからいをするもんだ!








zuckyfm at 01:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: