April 06, 2007

記念日

小寺さんちの廉(すなお)くんのシンガポールでウェイクボードデビューした記念すべき日が4月4日ということでささやかなお祝いをしたよとママがメールをくれた。ケーキを用意したものの意外にも廉はチョコやクリームが苦手らしくイチゴだけ頂いたとか!ケーキはおねーちゃんのむっちゃんとママで楽しんじゃったそう。ちなみにおいらはスイーツ好きっす!


もう一年たっちゃったんだなぁと懐かしんでしまいます。
廉と廉の家族にとって、この出来事は何よりもハッピーなイベントであり喜びだったようです。
おいらも昨年の4/4のブログを読み返し、おいら自身がいっぱい幸せな気持ちになれたことを思い出しました。よかったらみなさんも読み直してみてね!

廉おめでと!成長した廉をこの夏見せてね!
むっちゃんもね!

二人は昨年のWAKEboarderマガジンvol.4で「DEF KIDS IN JAPAN」のコーナーでドでかいエアの寿紀らといっしょに載ってます。それを見て廉がみんなの仲間入りできてよかったなと本当に思う。


近所に五条川という名古屋でもっとも有名な桜の名所のひとつがあります。
せっかく3年ぶりに桜が見れるのだからこの風情を満喫しとこうかとちょっと見てきました。
車で通りながら見てもきれいだなと思っていたけど、やはり歩いて近くで味わうものですね!
足を止めてゆっくり見ないといけないなぁ、こうやって見ないと味わえないんだなぁ・・・。

足を止めながらゆっくり歩いてみてよかった。
車で桜並木を通り過ぎて見ている桜は見ているようで何も見ていないのと同じかなって・・・。
わざわざ見に行ってよかった。

桜が咲いている短い間、できるだけ足を運ぼうかな。

花粉症がなく、年中温暖な海外での生活に憧れるが、日本人でよかったって思う。
え!?それ以前に地球人かですと!?
日本で育ったので日本人ということで・・・

明日はちょっくら滑りにでも行こうかな。
nativeのボードでね!
五条川桜1新しい名古屋のシンボル高層ビル群のミッドランドスクウェアやルーセントタワーが見事に桜並木に囲まれた五条川の先に見える。なんでこんなうまいこと配置されてるんだろう。鯉のぼりもあり!






つぼみまだつぼみがいっぱい!この週末に合わせているのかも。







満開この木は満開!淡いピンクだけど、これでもか!ってくらいに咲いてました。







桜と菜の花川の土手には菜の花もいっぱい!春ってすげ〜!
zuckyfm at 22:00│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NOBU   April 09, 2007 10:24
5 職場に来ないとパソコンみれない不自由な生活が続いてるもんで+´〜)
ズッキーありがとねン♪♪
廉も夢摘もとにかくズッキーとの再会を楽しみにしてるから早くチャンスを作ってやってね*^▼)まだまだ未成年なモンでアタシを付きあわなきゃいけないしまったく大変だよ・・ハハハハハきゃぁぁぁ*^皿)

シンガキャンプでウェイクだけじゃなくひとりの人間としても、とても素晴らしい人と知り、今まで以上に熱く応援したいとオモッタ・・あれから季節が流れまた春がやってきた。アタシも去年よりまた3つ若くなっちゃったよ〜今年は桜ゆっくり見れたみたいでヨカッタね〜去年はバブだったもんね#^□)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: