December 29, 2005

腰痛を通して

古傷の痛めた腰も昨日より今日、今朝より今と治りつつある感じ。

この腰痛はもうスノーボードをイケイケでやってた頃にさかのぼる。
10年以上の付き合いだ。
5、6年前から年々上手につき合えるようになってきたものの、それでも年に2、3回痛めるなぁ・・・
今回は6月以来。













一回痛めると1週間ぐらい放置するしかない。痛めた日から2、3日はほとんど身動きとれないこともある。でも昔みたいに痛めてるのに無理をしたりしないし、痛める兆しを察知するようになったので痛めても以前ほど長引くことはなくなった。

いろんな人が冷やしたらいい鍼がいいマッサージがいいといろいろアドバイスをくれる。
がそれらのアドバイスはすべてやってきた。
どうすえればいいか一番わかっているのは今のところ自分自身である。
もっと早く治す方法が世の中にはあるかもしれないが、それを教えてくれた人はまだいない。
ようするにこのケガのことを一番良く知っているエキスパートは自分自身なのだ。

こんなことも経験を積んで上手になって行くもんだよね・・・


もっといい方法があるなら一日でも早く知りたいものだ。

今も尚そう思うようにもっともっと若い時にある程度こういうことに気が付いていれば、もっとケガを防ぎ今こうしてケガとつき合わなくてもよかったのにと思う。

若い時はしょうがないと思うけど、こういうことを知っていれば絶対お得だったと思うので、若いからしょうがないとか若いからと片付けてしまうのはどうかなと思う。

少なくともオレは若い時からどうしたらいいか知りたかったことが今ようやくわかってきたことがたくさんある。もしそれらを知っている人にもっと早く出会えて教わることができていたらどんなにいいかと思う。

オレがそういうことをわかるまでにオレにとってはこれまでの時間と経験が必要だったのも確かだけどね・・・。


ケガのことはほんの一例だ。
大切なことや真理を知っている人は世の中に僅かだ。
だからもしこれまでにそう感じさせる人との出会いがあった人はとてもラッキーだと思う。


世の中のほとんどの人が知っているようで知らない。
オレもその一人だが、そのことはわかってきた。・・・んじゃないだろうか。


難しい話しちゃったよ・・・何いってるかオレしかわからんかな・・・?
zuckyfm at 20:08│Comments(5)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログ初挑戦☆  [ 初めての日記 ]   December 29, 2005 20:19
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

この記事へのコメント

1. Posted by ツヨシ   December 30, 2005 01:04
うんうん。わかるようなわからんような。

無知を知り知ろうともがくのが人生って事?

とにかくがんばって(ナニを?)早く治してください。それじゃー年末年始はハジケられないっすね〜。
2. Posted by ふぢなみ   December 30, 2005 02:14
小生も腰痛持ちなので、気持ちは分かります。南国シンガポールに来てから、大分良くはなりましたが。

私の場合、牽引が一番効きます。逆さにぶら下がる健康器具でヘルニアが治ったという話も聞いたことありますし。

試したことあります?
3. Posted by トレゾー   December 30, 2005 09:07
とりあえず腰が痛くて色々考えちゃうほど時間あるのは伝わってきました。
4. Posted by 遊弐   December 30, 2005 12:00
ズッキー元気?
俺も腰痛めた(泣
もともと腰悪くなりやすいんだけど
一年ぶりに痛い
俺も早く治す方法は未だよくわかってないorz
5. Posted by naosan   December 31, 2005 00:55
ストレッチや食生活、間違った方法のトレーニングなど、故障する前に知っておけば良かった事は、息子のケンジにも伝えていきたいと思います。
所で、腰痛治療にはコルセットが良いのですが。ZUCKYは、筋肉で出来た天然コルセットがあるので必要無いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: