December 09, 2005

LOOF

昨日の晩に新しくオープンしたバーに行ってきた。
以前atticaのマネージャーだったテリーが今度はここのマネージャーをつとめることになった。
その話を聞いたのも昨日の晩だった。
バーの名前は『LOOF』行けば「お〜ほんとLOOFだぁ」って思う。
エレベーターで3階に上がりエレベーターの扉が開くとそこがもう店だ。
3階だけど7階ぐらいの高さかな?かなりいかしてます!屋上っていや〜屋上だけど、屋上っぽくない。
ほんとに屋根の上っぽいんだよ。なんせ屋根がないし、壁もない。
普通屋上なら建物のふちは段差があり床より高くしてあり、その手前に手すりなどがあったりする。
でもここは建物の縁まで床の高さで真っ平らにしてある。
そして90cm程の高さのガラス板だけで仕切られている。視覚的には囲いがないように見える。
そのガラスのしきりの向こう(ようするにビルのふちまで)のスペースも70cm程しかない。
誤って転落する可能性が多いにおこりうる感じ。
でもそうなってるのは一面だけでもう一面はしきりの向こうのスペースが充分にとってある。
そして入口の面とバーカウンターの面で構成され一応そのバーカウンターの後ろ側にさらに高いフロアーがありそこだけ狭いが室内になっている。そこにDJブースもある。
その室内の部分も片面は全面ガラス張りで壁がないようなデザインにしている。
高所恐怖症の人は恐いかもしれない。
それにしても雨降ったらどうするんだろ?テリーに聞いたら、「すごい困ちゃうね」って・・・

客層にヨーロピアンが多かった。きれいな人が多いなぁと思ったら、シンガポールの女優やモデルだったみたい。
久しぶりにこういうところに来たし、たまたまユノスと来て、ユノスとこういうとこに来たのもめちゃめちゃ久しぶりだったし、テリーもいるし、DJのアンディもDJしてて久しぶりに会えたし、他にも夜ならではの仲間にたくさん会えた。
MaxOutのライアンもUSのGBライダーのディブ・アイザックといっしょに来てて、なんだか久しぶりにこういう空気を味わえて楽しかったせいか制御するの忘れてちょっとだけ飲み過ぎてた感じ。テリーがatticaやめちゃってからいかなくなっちゃったからね。

テリーの話だと正式なオープンは今週の土曜日らしい。
また以前みたいに夜のクラブ活動が活発になるかも!

ここのところなぜか寝付きが悪かったけど、ゆうべはいつ寝付いたか覚えてない。
けど今朝は以外とちゃんと目覚めた。
昨日の晩痛かった右膝も酒が効いたのか今日は痛くない。
今朝はスクールの予約があったんだけど、着いたらキャンセルになってた。
久しぶりに雨だよ。


LOOFイメージ1屋根がないんです。
写真は閉店間際の人が少ない時に撮ったんだけど、着いた時はいっぱいだった。







LOOFイメージ2こんな感じね。








キャンドルライト夜景テーブルのキャンドル、ビルの夜景がテーブルに写ってとってもエロいショットが撮れたよ。








DJアンディDJのアンディ。とてもナイスガイ!ユノスと住んでる。HIPHOPが専門、昨日は大人でお洒落な音で楽しませてくれた。







ソファー女性陣左からジェイミー、ジャック、ジャックのいとこ、ビビアン。このソファー超くつろげる!まん中に木が生えててめちゃおしゃれ!







テリーとLOOFのマネージャーとなったテリー。また楽しいクラブ活動の場をありがとう!








ユノスとアイザック\左がユノスで右がUSのGBライダーのデイビット・アイザック。デイブはシンガポール好きなのかよく来るみたい。







オリオン座南の空高くにきれいに見えてくると冬を感じるオリオン座がシンガポールでは今0時ごろほぼ真上に見える。シンガポールも日本の都会ほどしか星が見えないけど、ここのところ結構見えるね。
zuckyfm at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: