December 06, 2005

ZUCKY.FM for iPod

今週末仙台にApple storeオープンするってApple Newsメールが届いて思い出した。

日曜にオレはipodをアズリーのスーパーエアに持ち込んだ。
ローカルのFM局を聞いていたアズリーにチューニングを変えさせてもらった。
するとスピーカーから日本の曲が流れる。


アズリー:「お〜日本人(の曲)?」
オレ:「そう!」
アズリー:「なんて局?」
オレ:「87.9FM」

曲が変わるが日本の曲が流れる。

アズリー:「ここは日本の曲専用チャンネルか?」
オレ:(ちょっと迷いながら)「ん〜〜・・・たぶん!」
アズリー:「OK、ナイス!次日本人の客がきたらこの局を選局するよ!」
オレ:(ちょっとにやけて)「イェ〜ス!」

わかる人はすぐわかると思うが、じつはオレのiPodにはiTripっていうFMトランスミッターがついてて、それで電波を飛ばしFMラジオで聞く事ができるのだ。とっても使えるグッズだ。でもこっち来てから使うのは初めて。
iPodは持ち歩くがiTripはいつも忘れてきていた。日曜はたっちゃん、大沢ちゃんらと滑るのでそこで思い出し持って行った。

ほんとはたっちゃんらもひっかけるつもりだったが、マリーナに来る時の車の中でたっちゃんにうっかり証してしまった。
で次オレの番で、デッキでビンディング履いてるとアズリーが自慢げにたっちゃんに日本の曲のラジオ局があるとこの話を話しはじめた時、ジャック・ジョンソンがかかっちゃった。シャッフルにしたからいろいろかかるわけだ。
アズリー「あれ?これ英語じゃん!」
たっちゃんはiPodだってわかってるけど、アズリーが騙されてることに気がつかず正直に話しだしてしまった。
ラインが張るまでの間、二人のやり取りを見てると、アズリーが必死にこれはラジオ番組だと言い張っていた。
そこでたっちゃん気がつくかなと思いきや、オレのバッグの中からipodを取り出しタネ明かし!
たっちゃん使えね〜!と思いながらウェイクスタートとなった。
滑り終えてボートに上がると、このiPodの話になって、ちょっとアズリー恥ずかしいっていうか残念そうだった。ごめんねアズリー!
たっちゃんが「これがほんとのZUCKY.FMだね!」と!おあとがよろしいようで・・・!

p.s昨日の日記にはDavidが撮影・編集してくれたHS7'の写真アップしてるから、ぜひチャックお忘れなく!
zuckyfm at 14:33│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レイちん   December 07, 2005 01:15
5 はい、おあとがよろしいようで・・・

レイちんのとこにも今日Appleからの同じメールきてたわん。

アズリーさん、純粋で素敵な人だなぁ。。

2. Posted by たっちゃん   December 07, 2005 19:25
ZUCKY.FMバラしちまったねぇ…
ごめんね。
アズリも必死だったけど、俺も必死だったんよ。
さて、つぎ誰ダマス?

たつを

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: