December 2008

December 29, 2008

snowboarding初滑り

SANY0007SANY0006
久しぶりにスノーボードしました。
ほぼ5年ぶりぐらい?

いつの間にやらそんなになってしまってたね。

あまりに久しぶりだったけど、気の知れた古いスノーボード仲間とだったんで、気楽に楽しめたわ。

これすごく急な話で、前日閉店間際のベルズ(なじみのスノーボードショップ)にスノーボードもらいに行ったら、「明日サンライズ行くけど行かん!?3時集合!!」って、あんた今すでに10時まわってますけど!

って感じで、すぐ帰宅して支度して1時間寝て2時に起きて、はい出発!

久しぶりのsnowboardにテンションは自動で上がってしまい行きの車の中では一人飛ばして浮かれておりましたら、おくちゃん(ベルズのオーナー)に「この前そういううるさいわっけ〜大学生がドンキにおった」と誉められました!

スキー場に向かうにつれ雨は雪に変わり、いい感じ!

ダイナランドに5時到着!

5時だというのに何この人の数!?

すげ〜寒いのを覚悟してきたけど、意外とOK!

みんな今年一番だと喜んでた。

そんな日に初滑りできたオレってラッキー!


ブランクの割には滑れたので安心したわ。

足の怪我がまだ多少痛むが、ほとんど差し支えなし!

いや〜〜〜気持ちよかった!!


















December 21, 2008

忘年会in高知の三日間

忘年会というタイトルでありながら、忘年会の写真は一枚もありません。
写真は三次会から翌日、翌々日という感じ・・・

この三日間を乗り越えるために毎日ジムで体を鍛えて向かえました。

この一枚目は行った覚えのない三次会での出来事 もうこれ以上コメントは無理!もっと楽にいっぺんに写真を更新できんかね。
デジカメ 135デジカメ 136デジカメ 139デジカメ 140デジカメ 142デジカメ 147デジカメ 148デジカメ 149デジカメ 152デジカメ 153デジカメ 155デジカメ 159デジカメ 161デジカメ 286デジカメ 327デジカメ 328デジカメ 331デジカメ 333デジカメ 334デジカメ 336デジカメ 337デジカメ 340デジカメ 341デジカメ 343デジカメ 344デジカメ 346デジカメ 353デジカメ 290

December 18, 2008

忘年会in高知

高知のウェイクボーダーのみなさんの忘年会に行ってきました!

きっかけは9月に高知で行われたイベントだ。

本当はその時のこともブログでアップしろよって感じなんだけど、その頃は連日遠征続きでブログアップしてられず。
なんせブログ無精になってるオレだからのんびり時間がないとブログアップできないわけで・・・

今回わざわざ高知まで忘年会に参加したのにはやはり9月に高知を訪問した時の楽しいおもひでが大きい!

前回の訪問で到着そうそう手厚い高知流のおもてなし、初めて訪れる土地に対する心の氷の壁にお湯をあびせるかのごとく一気に溶かしてくれた。
一瞬にして高知のウェイクボーダーたちはオレを高知の虜にしてしまった。

前回も三連夜浴びるほどお酒に浸かったが、今回も結果三連夜で前回をしのぐものだった。
オレのプランはこんな感じだった。
土曜日、日中に高知に移動して夜忘年会を楽しみ、翌日は流れにまかせて観光か、ウェイクするボートに便乗でもして、もう一晩泊まって観光しがてらのんびり帰ってくるつもりだった。

到着当日、高知で有名な焼肉屋さん「天下味」で忘年会。
ここのオーナーひできくんがウェイクボーダーなのだ。

なんとこの忘年会の日程決めはオレのスケジュールにあわせて計画してくれてるのよ。
そこまでしてくれて断れる訳ない!
けど断るなんて気持ちはさらさら産まれない。
なんせオレは行きたくなってるからね。

すごく楽しみにしてきた訳です!

高知のウェイクボーダーがたくさん集まってて楽しく過ごせました。
一次会はあっという間に終わり、そく二次会へ!

もうすでにご機嫌なわけですが、記憶があるのは二次会前半まで!

三次会まで行ったらしいけど、まったく記憶なし!

オレの経験上最速の記憶の飛び方かもしれない。
高知のみんなに会えるのもイベントを楽しむこともすごく楽しみにしてたけど、ほとんど記憶がない。
楽しんだかすら覚えてない。
でも話を聞くととても楽しんでいた感じ!

今回呼んでいただいたささやかなお礼にと、みなさんにクリスマスプレゼントをさせてもらおうとギフトを用意して抽選会的なことを考えていた。
そのためにサンタの帽子も用意していた。
ゲームでプレゼントを配りはじめてわずか2、3個めで記憶は飛んでいる。
なんとなく階段の踊り場のようなところの手すりにすがりつき背中をさすられている記憶が残っている。
寒い、苦しい、わずかな記憶・・・

気持ち悪さと寒さで目を覚ますとホテルのベッドの上だった。

翌朝また気持ち悪さで目を覚ましトイレに起きて見渡すと、着ていったはずのダウンもハンチングもなく、テーブルの上にはかぶった覚えのないサンタの帽子がおかれたいた。

この日の晩もウェイク仲間の良太のお店「ちゃのま」で飲んでカラオケいって、騒ぎまくる。
前日のダメージがでかかったのでかなり控えめの飲みだったが、お開きしたのは3時。

そしてまた翌日良太の誕生日祝いをするのでぜひ!と本人に誘われ、もう一泊することにして、この日は観光して夜はまた宴!

また3時半まで行われた。

メインの忘年会の記憶は残念ながらほとんど残っていないが、その後の楽しい宴の記憶は残った。
とにかく毎日楽しい三日間になった。

オレは普段地元ではほとんど飲みに行くこともないし、自宅で一人飲むこともない。
飲むことは嫌いではないが飲まなくても平気だが、高知で飲むのはとても楽しい!

高知には返杯という飲みの文化がある。

高知の人はすごく気さくにもてなしてくれる。

高知の人はとても温かい。

この人たちだけのような気もするが、彼ら曰く高知はこれが普通だとのこと。

なんだこの居心地の良さは!?

居心地の良さ、人の良さなど、シンガポールとリンクする。

デジカメを持っていったが楽しさのあまりぜんぜん写真を撮っていない。

ってそれはいつものことか・・・

スペシャルサンクス(さんなし)
キス、ヒデキ、マッキー、コウジュン、マークン、リョウタ、タッツン、レイカチン、ミポリン、オオシマ
、コウイチ
みなさんほんとありがと!

名前が出てこなかった人たちごめんね!
ここに紹介した人みんなとてもスペシャルでいい人たちですが
最初に名前を紹介したキスさん!
高知のウェイクボーダーのコミュニティーがものすごく団結感というか面白さを感じるのにはこの人の存在が大きいだろう。
この人のパーソナリティーは尊敬に値する。
そのしゃべりは芸能界のしゃべりの達人の大御所に匹敵するといって過言ではない。
この人は笑いを絶えさせない。

キスさんに限らず高知のみんなそれぞれにとてもいいキャラです。
それぞれのバランスがいい!
見事に生態系が保たれてる自然界みたいな感じ!


今回は一枚だけ写真を。
やっぱりもっと写真を撮るべきだった。
今度写真データが届いたらまた更新します。

只今の時刻午前3時半!
今日も急な予定で埋まってしまいゆっくりやってられなかったけど、
明日明後日とブログ更新してる時間はぜったい作れないので
今回は睡眠時間削ってがんばって更新したよ!キスさん!

明日(もうすでに今日)早起きしなければならない。
がんばれオレ!

SANY0029


そしてこれはオレの愛車が高知の帰りにめでたく7のぞろめになりました!
SANY0032

December 13, 2008

メリクリSK8 PARTYのち火事

12/6パーティーしました。
みっちゃんエロリンの豪華料理!
トランプ使ったゲームプレゼント抽選会!
ミニランプコンテスト!
音あり、Wiiあり、sk8あり!
スノーボーダー、ウェイクボーダー60人ほど集まり盛り上がりました。

楽しかった!

その翌々日、うちの裏に立派な古いお屋敷があったんですが、火事になってしまいました。
古い大きなお屋敷はあっと言う間に燃えてしまいました。
この家はもう住んでいなくてけが人などはなく何よりでした。
主のおばあちゃんが外で焚き火していて飛び火したらしい。
ちょうど友達3人でランチして帰ってきた瞬間でした。
くれぐれも火には気をつけましょう!
といいながら
とその翌日、缶コーヒーを温め直そうと鍋にかけたまま忘れてしまいました。
何もなくてよかったです。
でも相当びびりました。

p1p2p3p4SANY0102SANY0104SANY0107SANY0111SANY0133SANY0144SANY0153F1000676
アクセスカウンター